ロレックス 偽物 修理

MENU

ロレックスの偽物でも修理可能なのか

国内時計、輸入時計、アンティーク時計
時計修理店が扱う時計のブランドって様々ですが、今回は

 

「ロレックスの偽物の修理」についてご紹介したいと思います。

 

ロレックスの偽物なんて修理できるの!?という関連の質問がよくあります。
「偽物なんて修理できない」「街の修理屋さんならしてくれるんじゃない?」
なんて回答がされていて、どれも当てにできない内容ばかり。

 

質問者は逆ギレして、「そんな解答はいらない!」なんて言っている始末。
とても興味深いお話だったので今回は紹介しようと思ったんです。

 

まず結論として、高級ブランド時計の修理を専門として
行っている業者では偽物の修理を承っていないところが多く
しらみつぶしに業者をあたっていくしかありません。

 

偽物の種類によっても修理可能か不可能か判断できないそうですから。
でも、第一に出来ないところはできないとサイトに書いてあります。

 

面白い話がたくさんあったので、結論としてどこが修理可能なのか?
3つのお話をご紹介します。

時計修理の体験談3パターン

【ロレックスの偽物を修理に持ち込んで】
持ち込んで聞いてみたところ、
「思い入れのある時計なら時計職人として本物でも偽物でも修理します。」
という時計屋があり、大きい時計修理店でも依頼出来た。

 

【ロレックスの修理を依頼しようとして】
体験者A 「この時計を修理してほしいのですが」
時計屋  「すみません。うちはロレックスは扱っていないんです」
体験者A 「そうなんですか。偽物なんですけどダメですかね」
時計屋  「偽物なんですか?それなら大丈夫ですよ!」

 

【ロレックスの偽物時計修理は断られた】
「偽物なんて部品が無くてできませんよ」
「製造番号さえわからないのに、できるわけない」
「うちはそういった偽物は扱っていません」

 

まぁ偽物をどうしても修理したいというならば、
手あたり次第に時計屋さんを当たってみるか、
ド田舎の時計店へ足を運んで依頼するしかありませんね。

 

特に、デパートの中に入っている小さな時計屋さんでは
修理してもらえたという体験談が多いように思いました。

 

その代りブランドの偽物って修理費用が2万円とかすることもあるので
毎回修理にお金をかけるなら、本物を買ったほうが安いかもしれません。

 

ロレックス時計修理店を探すなら>>